宿題が終わらない

ヤフー知恵袋に助けを求めている声がありました。

 

 

 

助けてください…宿題が終わりません 塾の宿題がとにかくおおいです。塾が9時に終わって、入浴などで宿題スタートが10時くらいです。毎日22ページ以上しないといけません。 日中は部活で潰れるし、帰っても軽食とったらすぐ塾で、夜しか勉強できません。だけど、部活の疲れで眠いしだるいし、顧問からしっかり睡眠とれと言われているので、4時間で終わらせないといけないのです。また、1ページに45問で問題数が多いです。また、学校の宿題をする時間が無いです。どうすればいいですか? 補足 最近は、睡眠時間が減って、早く勉強するために朝昼晩ゼリドリで済ませて、お風呂は3日に1回になってしまいました。きったねぇし、不健康な生活だとわかっています。しかし、こうでもしないと終わらないんです。親は状況を把握して、無理すんなよって応援してくれています。 受験勉強ってこんなにしてまでするもんでしょうか…体ぶっ壊れて終わりそうなんですが。

 

塾が夜の9時に終わるということは、中学生でしょうか。

受験生ということで、おそらく中学3年生です。

夜10時から、4時間で終わらせないといけない?

午前2時?

>親は状況を把握して、無理すんなよって応援してくれています。

本当に状況を把握していたら止めます。

周りの大人たちが狂っているんですよ。

高校受験で体が壊れなくても、真面目で手を抜けない性格でそのまま社会に出ると、高い確率で心と体を壊すでしょう。

心と体が壊れて止まるか、止まるために自ら命を絶つか、そういう未来がこの子にやって来ませんように。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ にほんブログ村