体にこんな影響が出るとは思っていませんでした

宿題を無くした家庭の実例

これも実際に宿題を家庭からなくすという選択をした家庭のお話です。

 

今、子どもの代わりに計算を20問ぐらいやっているのですが、やっていると胃のあたりが気持ち悪くなってきます。 なので、わざと頭をからっぽにして何も考えないようにして、機械的に終わらせています。 真面目にやろうとすると、胃の調子がおかしくなってしまうんです。終わった後もしばらくは頭がぼーっとします。 体にこんな影響が出るとは思っていませんでした。 子供にはさせたくないですね・・・。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ にほんブログ村