高校生も

小学校でも中学でも、そして高校でも、

作業レベルの量だけは多い宿題が出ています。

 

 

 

学校の宿題が邪魔すぎます。

偏差値67の高校に通う 高校2年です。

私たちの学年もそろそろ受験の雰囲気になってきました。 しかし学校の課題が邪魔すぎます。 私たちのレベルにあった課題ならまだわかるのですが 学年の最下層(高校入学以来一度も勉強していない人)のレベルに合わせた課題ばかりのため 高校の超基礎的な文法の例文写しばかりさせられます。(He can't study.彼が勉強するはずがないetc) 他にも高校初級英単語のスペルを何回も書くような宿題です。 学年の最下層ではなく、中位層や上位層に合わせた宿題を出して欲しいです。 あまりにもレベルが低いのに量だけは多いため みんなただの「作業」になっています。 しかし、課題を1つでも提出してないと単位が認定されないのでみんなやるしかありません。 私もいつもこのクソみたいな宿題のせいで、自分のやりたい勉強もできず1日が過ぎてしまいます。 もう高3から通信制高校編入してやった方が効率いい気がします。 また、私の高校は 高3に修学旅行があったり卒業論文があったりして 学年や保護者からクレームが殺到していますが 教師側は一切変えようとしません。 私立だからでしょうか? 進学実績も学年の3分の2ぐらいしかMARCHに合格していません。 本当にクソです。 どうすればよいでしょうか? 通信制高校編入、転入すべきですか?   しかも超国公立主義なので 私立文系クラスなどありません。 私立文系志望でも 非常に難しい数学ⅡBの定期テスト対策をしなければなりません。 本当に時間の無駄だらけです。

 

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13200886358?__ysp=5a6%2F6aGM

 

質の悪い予備校のような、そんな感じがします。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ にほんブログ村